2007年12月09日

今週は米国FOMCですよ〜

こんにちは、クレヤです。

先週、雇用統計が終わったかと思ったら、
今週は、米国のFOMC(政策金利)が発表予定です。

発表日時は、12日午前4時15分

市場参加者の間では利下げ観測が広がっており、
利下げ幅は、0.25%と織り込み済みの様子ですが、
利下げ幅が0.5%の場合、サプライズのドルの買い戻しか?

どちらにしても、米ドル円が動きそうです、
週初めの発表なので、今週を占う指標となりそうです。

サブプライムからコッチ、あまり良い噂のなかった米国
ここら辺でがんばってくださいよ〜^^

それでは皆様、明日、明後日に備えて体を休めてください〜



ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

スワップ派への道、取引業者編

こんにちは、クレヤです。

スワップ派として、がんばっている最中ですが
これからスワップ派になろうかどうか、迷っている方も
大勢いらっしゃると思います。

そんな方の為に、今日のお題はスワップ派として
取引を行いたい業者の選び方を考えてみました。

※特定の業者を推薦する事はしません、個人の責任と好みで選んでください


ポイント1
決済しなくても、スワップを次の取引に利用できる業者を選ぶ


スワップ金利を複利運用する上で最も重要なポイントです
コレができなければ、新規ポジションの構築に支障が出てきます。

 
ポイント2
信託保全がキチンと出来ている


信託保全がキチンと出来ていない業者はお勧めしません、
仮に業者が倒産した場合、貴方の証拠金は全額保障されてませんよ
と堂々と宣言しているのと同じですから、必ず信託保全を
行っている取引業者を選びましょう。


ポイント3
自己資本規制比率が120%を上回っている


難しげな言葉ですが、取引業者のサイトに必ず出ていますので
その数字を確認すれば大丈夫です、何故120%なのかと言いますと
法律で下のように規制されています。

・140%を下回ると、金融庁への届け出が必要。
・120%を下回ると、顧客に対し新たに口座開設をしてはいけない。
・100%を下回ると、3ヶ月以下の営業停止か登録取り消しになる。


ポイント4
金融庁に届け出ている業者を選ぶ


FXを取り扱う業者は、必ず金融庁へ届け出る事が規則で
決められています、金融庁のHPで確認できますので
あまり聞かない業者は確認してみましょう。


最近FX取扱業者の不正が報道されています、安心、安全な取引を
していてもFXの口座を持っている取引業者自体が不正を
してしまっては意味がありません。

しっかりと確認を取って、少しでも安全性を高めて下さい
スワップ派として書くつもりでしたが、う〜ん、何だか
FXを始める人向けの業者の選び方っぽくなってしまいました^^

それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑










posted by クレヤ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スワップ派の両建取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雇用統計も終わって

こんにちは、クレヤです。

昨日の雇用統計が終わり、111円60銭台で今週は終了と
なりました。

予想よりも静かな相場の動きだったのではないでしょうか、
10時には寝てしまったので、リアルタイムでは
見てませんが、雇用統計指標の結果は良かったようですね。

先月分の指標の上方修正もあったそうですが、それでも
為替相場の動きが鈍いと言う事は、米国の経済状態が
悪化している事を指すのでしょうか?

サブプライムローン問題で、5年間の金利凍結措置を
取るそうですけど、強制力は無く貸し手の合意が無ければ
結局家を差し押さえられるそうです。

Yahooより抜粋
〜周辺の住宅価値を押し下げ、次の差し押さえを誘発。
住宅売れ残りが膨らみ、住宅価格は下洛。消費は落ち込み、
景気後退に進むことになる。

この悪循環を断ち切るには差し押さえの発生自体を
抑える必要がある。
今回の対策は今後2年間で金利上昇を控え、
しかも借り換えができない借り手を対象に、
金利を5年間凍結させて返済可能に導くものだ。

 しかし、すでに返済に窮している借り手は対象外。
金利凍結には、投資家、サービサー(債権回収者)の
合意が必要で、強制力はない。〜

記事全文は↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000964-san-int


米国国民にとっては苦しいクリスマスになりそうです、
スワップ派の私たちにとっても人事ではありませんが、
早期に立ち直ってもらいたいですね。


それでは皆様、本日は土曜日ゆっくりと疲れを癒してください〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑





posted by クレヤ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

もう間もなくですよ〜

こんにちは、クレヤです。

雇用統計を前に午後に入るまでは小動きでしたけど、
午後6時ごろから上昇して、現在111円50銭台です。

スワップ派の私としては、急激な動きはあまり
歓迎できませんけど、そろそろ痺れを切らしている
人も多いと思いますので、良いカンフル剤になると
よいのですが・・・どうなりますやら?

米国雇用統計が間近に迫り、為替相場も上に下に
忙しくなりそうです、こんな日は画面を見ていると
どうしても手が伸びそうなので、大人しく寝ようと思います。

私は取引が下手なのでスワップ派になりました
※スワップ派の全員が取引下手なわけじゃありませんよ〜
今夜のような大きく動く事が予測されている指標の発表で
上手くいったことがありません><

最近は両建取引の方法を考案して何とかやっていますが、
必勝のシステムではないので、今後の課題ですね。

それでは皆様、本日金曜日がんばってください!


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雇用統計までは微妙な値動き

こんにちは、クレヤです。

本日夜の雇用統計までは値動きも微妙な雰囲気ですね、
サプライズ的な数値が発表されないかな〜出来たら
上向き方向で^^

本日は朝より111円台を回復し現在に至るわけですが、
この後の相場は指標の数値に掛かってきそうですね。

それでは、皆様良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日、米国11月雇用統計発表ですよ

こんにちは、クレヤです。

本日は12月第一週目の金曜日です、
今日、11月米国雇用統計・11月失業率が
発表される予定です、大きく動くのか重要な指標です。

本日これからの経済指標、行事の予定時刻です。


経済指標・行事 発表予定時間           

16:45 仏 10月貿易収支         
         
16:45 仏 10月財政収支          
         
21:00 加 11月失業率            
         
22:30 米 11月雇用統計(NFP)        
         
22:30 米 11月失業率            
         

朝方にかけて小動きはありましたが、現在111円40銭台と
堅調な動きをしておりますが、発表時刻まで上下に
細かく動く事が予測されますので、下手な手出しをすると
往復ビンタを食らう事にナリソウデス・・・

様子見の一手で行きます、いつもですけどね。

それでは皆様、今日は金曜日下手なポジションを持たないように
気をつけてお取引してください〜



ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

スワップ派のススメ(過去記事です)

こんにちは、クレヤです。

今日は先日書いた、スワップ派のデメリットの反対版
スワップ派のススメについての記事を再度UPします、
過去記事を若干修正して載せてます。



皆様のお取引形態はデイトレ・システムトレード・短期取引等、
色々な方法で為替相場と戦っていると思います、
私の取引方法は単純明快、考える必要なし、
ひたすら時が過ぎるのを待つだけの「スワップ派」です。

為替相場で勝つ為には簡単に言うと
=安いときに買って高いときに売る(もしくは逆)=
となります。

そこで「私的スワップ派」の取引方法・考え方を
少しだけ詳しく説明させていただきます
(※あくまでクレヤの個人的な考察です)

○基本的に為替差益での増減はあまり気にしませんが
買値より4円以上上がった場合売りも検討します。

何故4円なのかといいますと、1万$=スワップ100円
と計算した場合1年のスワップポイントの総計は36,500円
となります、約4万円ですので為替で4円の上昇は
1年分のスワップポイントと同じと考えます。

1年の間には現在よりも下がる事もあります
(上がるかもしれませんが)、下げたところで
再度買えば良いかと思います。
※長期的なスパンで為替差益・スワップの一挙両得を狙うわけです^^

○取引数量はレバレッジを良く考えて行ないましょう、
できれば5倍以内(希望は3倍以内)で収めたいです。

長期的な取引スパンを前提とした「スワップ派」の場合、
記憶にも新しいと思いますがサブプライム問題のような
突発的な円高(ドル安)によってかなりの損害を被る事が
容易に予測できると思います、下げ幅によっては
スワップの数年分にも相当します。

急激な相場変動に直面してしまった場合、
頼りになるのは余剰金だけです最低でも20円下げても大丈夫!
位のレバレッジがないと難しいと思います。

※スワップポイントで為替差益1円分を稼ごうとした場合
60日〜100日程の期間が必要となります、スワップ派で
安定(安心)した取引を行なう場合は必ず低レバレッジを
心がけてください。

○後はひたすら時間が経過するのを待ちましょう。

当たり前の話ですが保有している期間が長ければ長いほど
スワップポイントはたまります、相場が動いて少し利益が
出たから(逆にマイナスになったから)といった理由で
取引をしてはいけません。

上でも書きましたが、いくら上がったら売る、
下がったら買うマイルールがしっかりしている場合は別ですが、
それ以外での取引はなるべく控えましょう。
※取引回数が増えれば増えるほどリスクが増加していきます、
スワップで儲ける事を理想としているスワップ派は
忍耐力が勝負の鍵です。

長くなってしまいましたが上記の文章は私の考える
スワップ取引のシステムです、同じスワップ派の方でも
違う考え方や取引方法を行っている方も大勢います、
色々な考え方もあるのだと言う事を覚えてください、
そして皆様と末永くお付き合いが出来るよう
頑張ってまいります、これからもどうぞよろしくお願いします、
それでは皆様良いお取引を〜。

※間違えている箇所や意見がございましたら、コメントよりお気軽にお申し付けください。
posted by クレヤ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スワップ派のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米ドルの買戻しか?

こんにちは、クレヤです。

今日は111円10銭台まで米ドル円で上昇しましたが、
その後、伸びずに現在110円70銭台で攻防されています。

米ドルはサブプライムローン問題から売られ続け
現在に至るわけですが、107円を底に111円まで
盛り返してきました。

下げたら上がる、上げたら下がる

為替相場に絶対はありませんが、ある国の通貨が
ず〜っと下げっぱなしの状態には、よほどの事が無い限り
なりませんし、逆もまたありえないでしょう。

米ドル円も107円の底から上げ始めました、
どこまで回復するのかは、これからの米国の景気回復
次第だと思いますが、現状は厳しいでしょう。

公的資金の援助を出さないと明言しているので
サブプライム問題は長引くでしょうが、
地道に一歩一歩がんばって欲しいものです。

それでは皆様、良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑


posted by クレヤ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在110円90銭台

こんにちは、クレヤです。

寝て起きたら、昨日の展開が嘘のような
110円90銭台での攻防ですね。

ココから踏ん張って111円台まで伸びてくるのか、
それとも、結局は戻してしまうのか?

どちらでしょう、ブログ廻って
いきなり上げた原因でも調べてみます。

それでは皆様、良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ギリギリセーフ

こんにちは、クレヤです。

本日は会社の忘年会があり、朝から下準備で忙しく
危うく更新が出来ない羽目になるところでした><

まあ、個人の話は置いといて・・・

本日の相場、下がって上がって、又、下がる〜
って、朝携帯見て、夜見たら同じ位の為替相場だったから
動いてないな〜と思ってたら、こんな動きになってたのか。

往復ビンタ食らった人も多そうな動きですね、
画面見てたら、キット私は食らっていたでしょう
良かった忙しくて^^

金利発表まで忙しく動くのかな?

それでは皆様、本日も良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑

posted by クレヤ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

下がりそうな相場ですね

こんにちは、クレヤです。

今週に入り111円台より徐々に切り下がってきて、
現在110円前半となっています。

一時は109円台まで割り込んでしまいました、
この後も微妙な展開となってしまうのでしょうか?

11日には米国金利の指標が発表となる予定ですが
バーナンキ議長の声明を受け、利下げ観測が
強まっていますね。

もう暫く様子見の状態が続きそうです。

それでは皆様、本日も良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動きがありません

こんにちは、クレヤです。

昨日に引き続き110円半ばで為替相場は取引されており
動きが見られません、今後の動きに注目したいですね。

昨日はファースト証券の証拠金流用問題について
少し書きましたけど、自分が口座を開いている業者が
同じ事してたらショックは大きいですね。


さあ、気を取り直して、スワップポイントは
累計38,000円をついに突破!
2週間後には4万円の大台に乗せる予定です^^

スワップの良い所は、累計が短期的であれば
予想がつくことですね、相場は語れなくても
数日後、数週間後には大体幾らになっているのが
判るからジット待つことにも耐えられます。

数年後、スワップ金利は幾らになっているか
見当もつきませんが、確かな事は持っていれば
ずーっとスワップが溜まって行く事です。

プラスになるまでがんばりましょう!

それでは皆様、本日も良いお取引を〜



ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX業者がやっちゃいました><

こんにちは、クレヤです。

やってくれましたね、ファースト証券(初めて聞きましたけど)

得意客の損失分を他の客の証拠金で賄うって、
どういうことですか!

証券会社、いや、お金を預かる仕事として間違えています
許せる行為ではありませんし、信用する事が出来ません。

他の証券会社やFX業者はこんな事はしていないと思いますが、
一部の業者のせいで全体が悪く見られる世の中です、
少しは自分の行動の結果を考えてから行動してください><

FX関連のニュースは悪い事が続いていますね、
自分には関係が無いとばかり、言ってられない状況です。

為替相場だけじゃなく、こんな隠れた敵もいたなんて・・・


Yahooニュースより一部抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000316-yom-bus_all

-------------------------------------------------------------

金融庁は3日、中小証券会社の日本ファースト証券(東京都中央区)に、金融商品取引法に基づく6か月間の業務停止命令を出した。

金融庁によると、同証券は7月下旬以降、外国為替証拠金(FX)取引で損失を出した得意客に証拠金の追加支払いを求めず、別の顧客の証拠金を流用した。

-------------------------------------------------------------


救いは、顧客の資産は全額保護される見通しだということですね。

それでは皆様、用心用心ですよ〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

下げてますね〜現在110円40銭台

こんにちは、クレヤです。

先週は全体的に上げムードだったので、今週もどうかと
思いましたが、下げてますね〜110円半ばですか。

中々思うとおりにすんなりと為替相場は動いてくれませんね、
まあ、ソコが面白いんですけどね^^

スワップ派にとっては、冬の季節です
私の口座も見たくないほど赤いですが・・・

キット反転する日が来る事を信じて
今はじっと耐えるだけですね。

しかし、サブプライム問題からココ暫く
自分の口座画面を開く回数が激減しています、
下手すると1週間位放置してます><

スワップポイントもいつの間にか溜まっている感じで
とてもいい傾向です、為替差益以外・・・

今晩の相場はどうなるのかな?

それでは、皆様良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

明日からまたがんばりましょう!

こんにちは、クレヤです。

日曜日もまもなく終わり、12月の相場があと少しで
始まります。

先週末にバーナンキ議長の声明を受けて上昇した
米ドル円相場ですが、週明けはどのような反応を
見せてくれるのでしょうか?

112円の大台に明日乗せる事が出来るか、
個人的に期待は大きいですが、いつも良い所まで行って
悪いニュースが出てくるので油断は禁物ですね。

来月はいよいよスワップ累計も4万円を突破しそうです、
ジワジワと水嵩が増すようにスワップも溜まります。

それでは皆様、良い週末を過ごせましたか?
明日からがんばっていきましょ〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スワップ派のデメリット

こんにちは、クレヤです。

今日は日曜日、先日の議長声明を受けて為替相場は
上昇して111円台になって先週を終えています。

声明の内容は米国の利下げを示唆するものでした、
つまり、スワップポイントが下がる事を意味しますよね。

直ぐに下がる事は無いと思いますが、
米国の利下げと日本の利上げが仮にあったら
スワップ派にとっては大問題です。

スワップ派のメリットばかりを書いていたので
今日は視点を変えて、スワップ派のデメリットを
お伝えしようかと思います。


上にも書きましたが米ドル円のスワップポイントは
米国と日本の金利差で支払い金額が増減します。

この金利差は一定ではないので、将来は今と反対に
なっている可能性もありますし、1万米ドルあたり10円に
なっている可能性も十分にあります。


また、レバレッジを低く抑えていても
為替相場によっては簡単に証拠金は吹き飛んでしまいます、
為替差益を補うためにスワップポイントでは
遅すぎると言えます。

スワップポイントで1万円を稼ぐには、
1万米ドルで現在約80日かかります、
為替差益で1万円損するには1日もかかりません。


そして、スワップ用のポジションを持っている場合、
このポジションは通常動かしませんので、
常に手元に残っています、つまり、塩漬け状態に
なる可能性が非常に高い取引方法と言えるでしょう。


ざっと考え付くだけでコレだけのデメリットが思いつきました、
実際はもっと多くの問題があると思います。

スワップで簡単に複利運用して儲かりたいと考えるのは
正しいと思いますが、まずは、スワップ派の取引をする前に
どんなメリットがあるのか、デメリットがあるのか
充分に検討したうえでお取引してください。

私自身、スワップ派で数十年後を見据えて取引を行っていますが
取引当初はメリットにしか目が行ってませんでした;;

おかげ様で今は-数十万円の差益損を抱えてますが
高い授業料だったと言い聞かせている途中です、
皆さんも私のように高い授業料を払う前に、
自分の取引スタイルについて勉強してくださいね。


今日はデメリットだけです、メリットは散々書いてきましたし、
これからも書くでしょうからね〜

それでは皆様、来週も上げ上げ相場を祈りつつ〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑

posted by クレヤ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スワップ派のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

FX申告はしようよ、ちゃんとね

以前も話題になったFXに関わる納税の申告漏れのニュースです、
個人で取引をするため、どうしても申告漏れが出るんでしょうね
私には関係ないのが悔しいですけど・・・

Yahooニュースによると・・・

政府・与党は30日、少ない元手で外貨を売買し、為替相場の変動で利益を狙う外国為替証拠金取引(FX取引)に関する納税チェックを強化する方針を固めた。

 個人投資家の申告漏れが増えているため、すべての取引業者に対し、取引状況を示す書類を税務署に提出することを義務づける。今月中旬にまとめる2008年度の与党税制改正大綱に盛り込む方向だ。

記事全文はコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071201-00000102-yom-bus_all

うーん、儲けてる人には儲けてるなりの悩みがあるんですね、
私には今の所まったくありませんが><

さあ、コレで又FXが悪者扱いされるかな、
でも、結局は取引している人間の問題ですけどね〜

それでは!
posted by クレヤ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週は安心できるかな?

こんにちは、クレヤです。

今週なんと、終値で111円台です。

来週はどうなるのでしょうか、このまま上げて欲しいと
願うばかりですね^^

先週から少しパソコンに触る事が出来ず、
今確認しました、驚きですね何かあったんでしょうか。

これから少し、ブログ巡りして情報収集に行って来ます、
面白い情報があればお伝えしますね〜

それでは、短いですけど今週もお疲れ様でした〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

