2008年01月31日

あれれ?一気に下がってる

こんにちは、クレヤです。

昨日の夜に107円台を確認して、朝確認すると
106円前半・・・何があったのでしょうか?

殆ど戻す事も無くストンと落ちている感じです
ちょっと他の方のブログでも廻ってきて情報を聞いてきます。

それでは皆様、良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

う〜ん、動きが微妙ですね

こんにちは、クレヤです。

ココ2日ほど私事で忙しく、更新が滞っておりました
まあ、為替相場的にもそれほど変動も無かったので
ホット一安心です。

最近の相場はやや下げて、107円前半まで上げる〜
を繰り返しているのでツイ欲が出てしまいますが
グッと我慢してます。

私のような下手な素人が手を出すと7割位の確立で
負けてしまいます、過去にも何度か痛い目にあってますから。

スワップポイントも少なくなってスワップ累計の貯まり具合も
ゆるゆるとなっていますので、さらに辛抱の日々が続きます。

それでは皆様、のんびりと頑張りましょ〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑


posted by クレヤ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

明日からまた頑張りましょ〜

こんにちは、クレヤです。

休日も終わり、明日からはまた市場も動き出します
先週は激しい動きを見せましたが、
今週はどうなるのでしょうか?

週明けには早速資金の追加を行う予定です!

コレで僅かでもロスカットの数値を下げて
退場されないようにします。

スワップ派の両建取引用のショートポジは
考えた末に、115円まで待つことにしました
115円からなら上にも下にも資金的に、
余裕が出ますからね。

まあ、ソコまで上がるのはいつになるか判りませんが
今のところ我慢する事しか出来ません。


それでは皆様、良い週末を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑

posted by クレヤ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

スワップ派として今後の課題

こんにちは、クレヤです。

今週は106円80銭で終了でした
もう少し107円台で踏ん張るかとも思いましたが
4時頃から下げに転じたようですね。

最近の為替相場は、ニュースのたびに上下に激しく動き
スワップ派の私としては毎日がスリルで一杯でした><

超長期で運用するならやはりレバレッジが重要です、
現在私のレバレッジは・・・10倍とかなり高いので
今後の目標としては、3〜5倍を目指して
証拠金を増やしていく予定ですが、
ソレまで維持できるかが問題です。


それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑

posted by クレヤ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週はこのまま終わって欲しい!

こんにちは、クレヤです。

ココ2日ほど風邪でダウンしていました><

そんな時も為替相場は動いているわけで・・・
一時は104円台に突入して、現在は107円半ばですか。

サプライズ?的な米国の金利引下げで
どうにか落ち着いた様ですが安心出来る水準ではないので
気を引き締めていかないといけませんね。

スワップポイントも確認したら100円切って86円;;
う〜ん本格的に検討しなければいけないのかも知れません。

まあ、現段階では動く事も出来ないので
のんびりとチャンスを待ちます。

それでは皆様、今週最終日頑張りましょ〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

また106円割れ

こんにちは、クレヤです。

今日は午前中で107円台まで回復していたので
安心していたのですが、午後に入りズルズルと後退し
現在105円台後半でウロウロしている所です。

久しぶりにスワップポイント累計を確認してみると
50000円を突破していました!

しかし、スワップ金利もついでに確認したところ
米ドル円=109円となっていました><
米国金利が下がったのでしょうがありませんが、
少し・・・いや、大分悲しいです。

まあ、スワップ金利が上下するのは当然なので
気を取り直して、長い目で見ることにします。

金利が高い国の通貨にするかは少し考えますが
あまり動きが激しいとロスカットの恐れもありますし
慣れ親しんだ、米ドル円でもうしばらく続けてみます。

余裕が出てきたら分散投資も考えてみようと思います!

それでは皆様、本日も良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑

posted by クレヤ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

動きが読めません・・・

こんにちは、クレヤです。

今日は一時105円台まで下がり、夕方ごろから上げに転じ、
現在106円台半ばでの取引となっております。

難しい為替市場ですが、どちらに動いていくのか
現在のところ、まったく先が読めません。

米国市場もなにやら雲行きが怪しくなっているし
日本も暫定税率だなんだで結構先行き不安だし
動けない状況が長引きそうです。

こんなときは下手に動くよりも
ジット我慢するのが良いかもしれませんね^^


それでは皆様、本日も良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

スワップ派の両建取引の再考

こんにちは、クレヤです。

現在私の保有ポジションは米ドル円を2万ドル買い
を持っています。

スワップ派の両建て取引用のショートポジションは
少しの間様子見です、最近の動きが早すぎて
ポジションを持ってもスグに利益を確定してしまい
私の考えている投資法と少しずれてしまっているので
しばらく再考中です^^

理想と現実は違いますが、何故だか現在のところは
順調に勝っているのが不思議です。

ショートポジションは短期のほうがいいのかな〜
しかし、スワップ派として持つショートポジは
長期保有も視野に入れているのですが・・・

まあ、最初から理論通りに上手くいくとは思ってませんので
長い取引期間の間でゆっくりと調整していきます。

それでは皆様、本日も良いお取引を〜

posted by クレヤ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緩やかな滑り出し

こんにちは、クレヤです。

今週は緩やかな滑り出しですね、
先週のように激しい動きにならず、
ほっとひと安心です。

今日の動きはどうなるのか心配ですが
動くにしてもゆっくりと動いて欲しいものです。

それでは皆様、良いお取引を〜
posted by クレヤ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緩やかな滑り出し

こんにちは、クレヤです。

今週は緩やかな滑り出しですね、
先週のように激しい動きにならず、
ほっとひと安心です。

今日の動きはどうなるのか心配ですが
動くにしてもゆっくりと動いて欲しいものです。

それでは皆様、良いお取引を〜
posted by クレヤ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

為替と関係ないけど><

こんにちは、クレヤです。

金曜日から本日ただいままで・・・
パソコンがぶっ壊れてました〜;;

土日だったので、無理に書かなくても良いかと
都合よく解釈して、今日に至ったわけですが。

明日からの為替相場はどうなるのでしょうか?

パソコンもようやく直ったことなので、
久々にブログめぐりができるので
この後、情報収集に繰り出す予定です。

ネットが使えないパソコンは、
ただの箱ですね、私にとっては。


それでは皆様、来週も一緒にがんばっていきましょ〜
posted by クレヤ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

下がって、上がって大変です

こんにちは、クレヤです。

今日の相場はアップダウンが激しかった様ですね
106円前半から107円半ばまで鋭い線を描いています。

スワップ派の私としては最近の激しい動きには
ついていけず、眺めるだけの毎日ですが
上手く設けている人も大勢いるんでしょうね〜

さて、スワップ派の両建取引のための
ショートポジの買い場所を探しているのですが
上がって行きそうでもありますし・・・
ずるずると下がりそうでもあるし・・・

もう少し様子を見ることにしているのですが
無ければ無いで不安になってしまいます。

今夜はどんな動きを見せるのか

それでは皆様、今夜もがんばりましょ〜

posted by クレヤ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ジワリと上げてますね

こんにちは、クレヤです。

昨日の105円が嘘のように、
現在107円40銭台で取引が行われています。

ショートポジションは早々に決済していたので
含み損にならず良かったです。

ロングポジは・・・何も言うことはありません
いつものように赤い数字が・・・

しかし、現段階で105円台までドル安が進むとは
思っていませんでしたので、予測が甘かったです。

スワップ派は、長期的にポジションを保有する事で
利益が出ますので、その前にロスカットされないよう
心がけなくてはいけません。

今後はもう少しレバを下げるために
資金を少しずつですが、移動させる予定です。

ココまで円高ドル安が進んでしまうと
ポジションを追加購入したくなってしまいますが
資金が無いので、泣く泣く諦める事にします。

それでは皆様、ロスカットにご注意を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑



posted by クレヤ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

どこまで下がるのか

こんにちは、クレヤです。

夜も遅いですが、ようやく105円後半で底をなのか
現在は少し戻して106円60銭台で取引していますね。

しかし、日経平均が下がっているのに何で円高なのか
どこら辺に日本円買い要素があるのか、
それとも、それ以上に米国は駄目なのか?

う〜ん、私的にはドッチも同じ様な感じですが
信用されているんですかね。

今日が底値なのか、それとも一段の下げがあるのか
ショートポジの買い増しは少し様子見で控えています。

なんだか、今週は長く感じて仕方がありません、
早く週末になって欲しいです><


それでは皆様、今週も半分が終わりましたよ〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じ事を繰り返すなんて・・・

こんにちわ、クレヤです。

どこまで下げるのか、凄い勢いで下げが始まっています
現在106円80銭台です。

昨日、108円30銭で追加したショートポジションは・・・

あぁぁぁ><

前回と同じ107円50銭で、また・・・刺さってました
何で同じ事繰り返すかな、おれ。

しかも今度は戻ってこないし、
下手すると105円台に到達してしまいそうな勢いですが。

とりあえず、資金を口座に移しとこうと考えてます
急ぎで動かせるのは数万円ですが
無いよりはましですし、嫌な相場の雰囲気ですしね。


それでは皆様、指値は注意しましょうね〜;;


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑


posted by クレヤ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

108円台まで戻してる

こんにちは、クレヤです。

昨日は突然の円高107円30銭台となり、ショートポジは
決済されるし、ロングは赤いしでガクガクしてましたが
結果的には良い取引だったようで
何とか108円台まで回復してくれています。

今後の動きはわかりませんが、とりあえず
ショートポジの買いなおしを108円30銭でしときました。

もう少し様子を見たかったのですが、
他の方のブログを廻っていると、結構円高支持が多く
ガクンと下げると困るので、
スワップ派の両建取引を早々にスタートしました^^


それでは皆様、本日もよいお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑


posted by クレヤ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

うぉぉい、下がってるよ、刺さってるよ><

こんにちは、クレヤです。

会社から帰ってきて、パソコンを立ち上げると1件のメールが・・・


「約定しました!」


・・・?ん、何これ?


ヨーク見てみると、


ショートポジ刺さってるし><

読みが甘かったです、まさか今日のうちに107円50銭まで下がるとは
為替相場の画面見てみるとつい先ほどだし;;

もう少し頑張ってくれていれば回避したかも知れないのに
普段調子乗ってトレード画面も開かずにほったらかしているからか
悔やまれますが、まあ・・・500円ほどプラスだったのでヨシトシヨウ。

皆さん、ポジション管理大切ですよ〜><
しかし、コレでマイナスだったら本当に凹んでますよ。


それでは皆様、今週はどんな相場が待っているのでしょ〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

スワップ派は日々辛抱の連続です><

こんにちは、クレヤです。

先日私のスワップ累計が47000円を突破したとお伝えしましたが
来週には48000円を突破する予定です。

一日にもらえるスワップポイントは約250円(米ドル円×2万)
なので、1週間に1000円ずつ増えていく計算です(適当に)

しかし為替の世界では1日で数十銭〜数円動く事も
度々あります、そんな中でスワップポイントに頼った投資法は
本当に慎重に行う必要があると私は考えています。

スワップが毎日入るからレバレッジを大きくするなんて
絶対に駄目です!人のことはあまり言えませんが
私個人の意見で言わせて貰えれば

最高三倍!

までです、それ以上ではとてもじゃありませんが
政局に異変が起きたときに対応できません、
繰り返しになりますが、1年分のスワップポイントで貯まる
スワップはほんの数日、もしかしたら1日で消えてしまう
程微々たる物です。

スワップポイントは毎日累積されていきます、
長く辛抱できた人ほど大きな富を得る事が出来ますが
その前に退場の憂き目に会わないような取引を
心がけましょうね^^

それでは皆様、よい週末を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑




posted by クレヤ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

スワップ累計4万7千円突破!

こんにちは、クレヤです。

動いているような、動いていないような微妙な展開で
現在109円ちょうどの付近ですね。

こんな時に手を出すと必ず失敗するので
私はじっと耐えるだけですが、皆さんはどうしますか?

こうしてじっくりと待っている間にもスワップポイントは
着々と貯まって、現在累計で4万7千円を突破しました!

マイナススワップも5千円を超えているので
少し凹みますが、まあ、両建取引のルール上問題は無いと
勝手に解釈しています^^


それでは皆様、今週も残り僅かよいお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

スワップ派でプチ人生設計

こんにちは、クレヤです。

スワップ投資は、世の中に出ている投資法の中で
私が考える中では比較的、ローリスクな商品だと思います。

レバレッジにさえ注意していれば、ロスカットされる
可能性も低く初心者でも手が出しやすいと思います。

それじゃあ、スワップ投資で生活できるんじゃないの?
と考える方も多いでしょうし、実際にスワップポイントだけで
月に数十万円の収入を得ている人もいるでしょう。

しかし、現在1万米ドル円で約120円が毎日入ってきますが
このスワップポイントは日々変動しています、
来年には50円になっているかもしれません(可能性として)
不安定なスワップだけを頼りにした生活は
政局不安などで一気に苦しくなると思います。

私が考えるスワップ派的将来の理想像は、
全ての収入をスワップポイントに頼るのではなく、
老後の生活資金の1部をスワップで賄い
万が一年金が貰えなくなっても当面の生活は
大丈夫な位の貯金をスワップで貯めておく事です。

1万米ドル円で年間約4万円を得る事が出来ると仮定すると
30万米ドル円で年間120万円、
50万米ドル円で年間200万円にもなります。

月に直すと約10〜18万円(大雑把に)となります
年金とは別に毎月コレだけの収入を得る事が出来れば
老後の生活費としては十分と考えています。

上手くすればもっと多くの投資をすることも可能でしょうし、
スワップポイント次第ではもっと多くの収入を得る事も
考えられます。

そして、重要なのは
50万米ドル円までの道のりは数十年間の投資時間を
掛ける事が出来れば十分安全に達成できます。

私はスタートしてまだ半年しか経過していませんが
人生設計の一つとしてスワップ派は十分魅力がある
投資方法だと思います。

ちなみに、タイトルに「プチ」とつけたのは、
私の人生設計の投資はスワップ派だけではなく
その中の一つだからです^^

それでは皆様、長い投資人生皆でがんばりましょ〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑


posted by クレヤ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スワップ派のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

