2007年10月28日

スワップって理解されにくい?

こんにちは、クレヤです。

最近、友人達(リアルのです)と話をする機会があったので
話題はやはりお金の事に^^

そこで、FX(外国為替証拠金取引)について説明したのですが、
どうも今ひとつピンとこないようでしたね〜

確かにスワップの金利の大きさ(1日、一万ドルで130円)は
銀行金利に慣れている人から見たら、異様に感じるのかも
しれません。

何度もねずみ講じゃないよ!

って言ったんですが・・・信用してるかな?

まあ、投資なんてギャンブル性も高いので、本当に
将来を見据えて取引しないと火傷じゃ済まなくなるから
少しでも疑問に思うんだったら、自分で調べて、
判らなければ、聞いて〜って終わりましたけどね。


スワップの魅力を伝えたいのに、言語能力が低くて上手く
伝わらなかったのが残念です、私にとって友人は本当に
大切な人です、共に笑ってすごしたかったんですけどね〜

まあ、今後またチャンスがあったらもう一度話して
見ます^^

でも、注意しないといけないのは、良い事ばかりじゃない!
ってことですね、為替差益でマイナスになると焦りますからね、

そこら辺も上手く話せるように、文章考えとこうかな・・・


本日もあんまり内容の無い記事ですみません^^


それでは、日曜日ごゆっくりお過ごしください〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在11位です!^^

にほんブログ村 為替ブログ  人気blogランキング  外為ランキング
ラベル:FX
posted by クレヤ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スワップ派のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。