2007年12月21日

あなたは逆張り派?それとも順張り派?

こんにちは、クレヤです。

今日は、以前読んだ投資方法に関する記事を
ご紹介します、どこで読んだかは忘れてしまいました><


皆さんは、ポジションを持つときにどんな事を考えて
買いや売りポジションを構築していますか?

私が短期投資をやっている時の考え方は
ココまで下がったから買いだろう!・・・
ココまで上がったからそろそろ下がるだろう・・・

って考えながら売り買いをしていました、
この考え方、順張り・逆張りどっちだと思います?

冷静に考えれば、判りますがこの投資方法は・・・


逆張り!


なんですね〜、私は順張りだと信じていました><


説明すると、120円から115円まで下がったということは、
下げ相場ですよね、順張りするなら売りポジションを構築
しなければいけません、それなのに自信満々で
買いポジションを持っていたんですね〜

アイタタタ><

私たち素人が相場の天井や底を的確に当てることは
不可能です(偶然はありますが)、それなのに
そろそろ上がるんじゃない?とか、下がるんじゃない?
そんな感覚だけのトレンドをやってはいけません!

下げてるなら売り!
上げてるなら買い!


トレンドに素直に乗ることが順張り投資であり、
素人に一番わかりやすい投資方法です。

初心者&素人の皆様、間違えた投資してませんか?
順張り・逆張り簡単なようで間違えやすい投資方法ですよ〜

それでは皆様、良い投資を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑

posted by クレヤ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。