2007年12月24日

今日はクリスマスイブで薄商い?

こんにちは、クレヤです。

今日はクリスマスイブです、
朝から出かけてようやく一段落つきました。

朝方114円を割れたのを見た状態で出かけ
びくびくしながら今チェックしてみると
114円台を回復していますね^^

動きが無いのはしょうがないですね、
今日、明日とノンビリします。

それでは皆様、良いクリスマスを〜

posted by クレヤ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

来週はどうなるかな〜

こんにちは、クレヤです。

先週、先々週と動きのあまり無い為替相場が続きました、
今週の相場展開はどうなるのでしょうか。

前の記事にも書きましたが、私個人の意見としては
現在の114円台に関しては急に上がりすぎている感じで
しっくりきていません。

上がってくれるのであれば、それはそれで嬉しいですし、
下がって欲しいとはまったく思いませんが、
来週、下落しても心の準備だけはしとこうと思います。

それでは皆様、良い週末を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑


posted by クレヤ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

スワップ派はただ耐えるのみ!

こんにちは、クレヤです。

朝方の記事でも書きましたが、
今週は114円台に入っての終了となりました。

おかげさまで、私の含み損も大分スッキリしてきました、
この調子で買値まで戻って欲しいモノです…

まあ、後数ヶ月は無理でしょうからノンビリ待ちます
スワップ派にとって耐えるのは望むところです、
その間に退場にならないように気をつけなければ。


それでは皆様、良い週末を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑

posted by クレヤ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおっと114円台で終了ですか〜

こんにちは、クレヤです。

あれあれ、寝て起きて見たら114円台ですよ・・・
何が起きたのかな〜どれどれ

フムフム、どうやらダウの上昇が原因のようですね、
日経平均株価の上昇も要因でしょうが、
米国の投機筋が何らかの動きを見せたのでしょうか。

なんにしても来週、週明けの為替相場に注目です
このまま素直に上へ向かってくれるのか、
それとも・・・

しかし、動かない動かないって記事書いたばかりに
ド〜ンと上がりましたね><

私に為替相場の先を読む力は無いみたいです、
まあ、だからこそスワップ派に鞍替えしたのですが
チョット(?)悲しいです;;

それでは皆様、今週もお疲れ様でした〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑





posted by クレヤ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

結局動かないのかな〜

こんにちは、クレヤです。

今日も113円前半のいつもの数値を表示している
私のパソコン君ですが、動きませんねぇ〜

今週はこのまま終わってしまいそうです、
いや、下手すると今年はこのままかもしれませんね。

スワップポイントがドンドン貯まるのは嬉しいけれど
動きがない上に、スワップ派は基本見てるだけなので
暇なことこの上なしです><

明日は土曜日なのでゆっくりしたいですね。

それでは皆様、残りわずかですが良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑

posted by クレヤ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは逆張り派?それとも順張り派?

こんにちは、クレヤです。

今日は、以前読んだ投資方法に関する記事を
ご紹介します、どこで読んだかは忘れてしまいました><


皆さんは、ポジションを持つときにどんな事を考えて
買いや売りポジションを構築していますか?

私が短期投資をやっている時の考え方は
ココまで下がったから買いだろう!・・・
ココまで上がったからそろそろ下がるだろう・・・

って考えながら売り買いをしていました、
この考え方、順張り・逆張りどっちだと思います?

冷静に考えれば、判りますがこの投資方法は・・・


逆張り!


なんですね〜、私は順張りだと信じていました><


説明すると、120円から115円まで下がったということは、
下げ相場ですよね、順張りするなら売りポジションを構築
しなければいけません、それなのに自信満々で
買いポジションを持っていたんですね〜

アイタタタ><

私たち素人が相場の天井や底を的確に当てることは
不可能です(偶然はありますが)、それなのに
そろそろ上がるんじゃない?とか、下がるんじゃない?
そんな感覚だけのトレンドをやってはいけません!

下げてるなら売り!
上げてるなら買い!


トレンドに素直に乗ることが順張り投資であり、
素人に一番わかりやすい投資方法です。

初心者&素人の皆様、間違えた投資してませんか?
順張り・逆張り簡単なようで間違えやすい投資方法ですよ〜

それでは皆様、良い投資を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑

posted by クレヤ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は金曜日どうなる

こんにちは、クレヤです。

今週も最後の金曜日がやってきました、
今週の相場は、見事にレンジ相場でしたね。

外国勢の参戦が少ないのか薄商いでの取引が
目立ちますが、今日も似たような感じなのか、
それとも、突然大きく動いたりするのか?

昨晩も112円台後半まで下がって、現在は113円前半
となっています、今週の終値はどうなっているかな〜

113円台でこらえて欲しいものですね。


それでは皆様、最終金曜日良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑

posted by クレヤ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

我慢の日々が続きます・・・

こんにちは、クレヤです。

今日の為替相場は113円台で軟調に推移しています、
上も下も限定的で、安定しているのでしょうか?

ここ数日は、上下の幅も大体決まっているので
上手く立ち回る事が出来れば、資金を回転させて
何倍にも出来そうなきもしますが、
私のような素人が手を出すと上で買って下で売る羽目に
なりそうなので、我慢の日々が続いております。

スワップポイントも順調にたまり、累計で42000円を
突破しました!

数十万ドルの取引をされている方から見ると
僅かな金額ですが、今まで負け続けてきた私から
すると、このスワップは安定的に収入を得る事の出来る
凄いシステムだと思います。

物事には必ずプラスとマイナスの面があると思います、
私の場合はスワップ派のプラス面が大きいと判断したので
スワップ派になりました、貴方はどうですか?

色々な取引方法やシステムを見比べて、
勉強して、実際に試してください、
そのうちに貴方に合った取引スタイルが出てくると思います。

人がいいといっていたから・・・じゃあ、負けてしまいますよ><



それでは皆様、本日も良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

少し下げて112円90銭台

こんにちは、クレヤです。

今日はガクンと落ちてきて、現在112円後半となっていますが
ズルズルと落ちていく様子は無く、下げ渋っている感じです。

年末近くは相場の動きも鈍くなってきますので
今年はこのまま上も下も狭い状態となるのでしょうか?

重要な指標も無いみたいだし、
今日は早めに寝て、明日の朝確認ですね。

それでは皆様、本日も良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

スワップ派はただ耐えるのみ

こんにちは、クレヤです。

本日も堅調に113円台で取引されている米ドル円です、
上にも下にも動きが無い状態が続いております。

スワップ派として現在できることは、
ただひたすらに耐えるのみです。

為替相場がどちらに動くのか判りませんが
日々得られるスワップポイントが着々と貯めて
少しずつポジションを増やす計画です。

スワップ派は、スワップポイントを複利で運用し
始めの歩みは遅くても、時間の経過と共に
加速度的に資産を増やしていく投資法です。

この単純な耐えるという行動が出来るかどうか
ソレだけがスワップ派になれるかどうかだと思います
最低でも年単位で動かない覚悟が必要です。

短期で売買している方には耐え難い投資法です
万人にお勧めするものではありませんが、
誰でも等しく財を成すチャンスを与えてくれる投資は
そう多くありません。

全ての資産をスワップ用ポジション
投資額の半分でも1部でもスワップポジションとして
構築してみてはどうでしょうか?

分散投資はリスクの分散に効果的ですしね^^


それでは皆様、良いお取引を〜



ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やや下落、現在112円80銭台

こんにちは、クレヤです。

先日より若干落ちて、現在112円後半で取引されています
上下共にどっちつかずの展開ですね。

今年も残すところ2週間を切り、相場も慌しくなるかと
思っていましたが、静かなものです
嵐の前の静かさなのでしょうか?

それでは皆様、今日も良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

今年もあと少し、がんばろう!

こんにちは、クレヤです。

朝は寝坊して携帯から更新して、
夜は所用があって、こんな時間に更新です。

週明けの今日は、16:00頃までは下げる展開でしたが
そこから反転し、113円半ばをキープしており、
売り買いが交錯している感じですね。

一時は112円台まで下がっているところを見ると
まだまだ、不安要素は減ったようには思えません
もう暫くの様子見が必要ですね。

スワップ派として今年は115円台で終了してくれると
安心して新年を祝う事が出来そうですが、
為替相場が今後どうなるかなんて、誰にも判りません
退場しないように心がけて取引をするだけです。

それでは皆様、良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑


posted by クレヤ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動きませんね

こんにちは、クレヤです。

今日は携帯からの更新です。

為替相場は動きを見せない微妙な展開です。
やはりニューヨーク時間からかな?

短いですが、失礼します。
posted by クレヤ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

今週はどうなる?油断大敵

こんにちは、クレヤです。

休日も今日で終わり、明日からは又為替相場との戦いが
始まります、皆さんゆっくりと休めましたか^^

先週が強かったので、今週も同じ流れで上に向かって
欲しいものですが、油断は禁物です。

最近はサブプライムの文字も見ることが減ってきましたが、
まだまだ、根っこは残っているように感じます、
スワップ金利も着々と減ってきている今日この頃
下手に手を出すと、きっと悪い目に遭いそうなので
今年中は様子見かな〜><

それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週はどうなる?

こんにちは、クレヤです。

先週の為替相場は113円台までの上げと、強い動きでしたが
ニューヨークダウ・日経平均共に下げている状態です、
今週は少し注意が必要かもしれません。

まあ、為替相場の流れについて語るほど勉強をしている訳では
ありませんので、あまり気にはしないで下さい><


それでは皆様、体を休めて明日から又がんばりましょう〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

スワップ派クレヤの失敗談><

こんにちは、クレヤです。

私がスワップ派として投資スタンスを確定して
ようやく5ヶ月になろうとしています。

私がスワップ用にとポジションを取ったのが今年7月
そうです、あの、暴落劇の始まる直前の事でした・・・><。

120円台が不動の山の如くあった、7月
ソレまでは、短期投資でコテンパンにやられ
証拠金はドンドン減っていきました、コノママじゃマズイ
真剣に考えて、考えて、考え抜いた末に出した答えが

スワップ派になろう!!

でした、ソレ位あの頃のスワップ水準は凄かったです
普通に持ってるだけで十分に利益が上がっていました。

121円台で迷いも無く購入、その後少し下げるも
全然心配南下していませんでした、又直ぐに上がると
信じていましたから、米国経済を・・・

そして、皆さんも良く知っているサブプライム問題で
一気にドル安→ナイアガラ〜

もうあの頃は、毎日ナイアガラ見てましたね、
実際感覚も麻痺していて、あ〜今日も落ちてるな〜って
他人事のように見てました><

その頃から「スワップ派の負けない両建取引」等の
今を生き延びるための投資スタイルを懸命に考えて
持ちたくないショーとポジを持って何とか首を繋げてました。

負けないための冷静さか、
タイミングが合っていたのか判りませんが
ショートポジションでは、殆ど負けませんでした。

おかげで含み損は増えていくのに、為替差益では8万円ほどの
プラスを計上する事が出来ました^^

そして107円台を底値に現在の113円に至るわけですが、
現在のスワップ累計は約40,000円、為替損益は-170,000円です。

ポジションは
買いポジ 2万米ドル円 121円35銭
売りポジ 1万米ドル円 108円10銭

となっています、ハッキリ言って普通の人から見たら
馬鹿じゃないの?って言われるポジションですね。

こんな私ですが、スワップ派になって、色々と勉強もして
投資スタンスも少しずつ固まってきつつあります。

この状態で確かに大勝ちすることは難しいでしょう、
しかし、大負けする事も無いと考えています
そして、何年後になるか判りませんが、
プラスで決済が出来ると信じて取引を行っています。

何故この状況でそんな事が言えるのか、その答えが
スワップポイントです。

スワップは1年365日休まず私に収益をくれます、
金利差の変動が無い限りズ〜ットです。

1年で負けを取り返せないのなら2年待ちます、
2年で駄目なら、3年、4年・・・10年でも待ちます。

私がスワップ派になったタイミングは最低でしたが、
これからスワップ派になりたい方は、まず、
自分の納得のできるポジションで購入してください。

現在の113円が高いと感じるか安いと感じるかは
当人次第です(私からしたら安いですけど・・・)
スワップで為替差益を取り戻すのには、年単位の時間が
必要になってきます、少しでも有利な状況でスタートしてください。

そして、一度スワップ派になったら数年単位で時間が掛かる事を
覚えて置いてください、かなりヒマです。

今日はクレヤの投資の失敗経験から、これから投資を始める
もしくは投資を始めたばかりの方へ同じ失敗をしないように
少し赤裸々に書いてみました。

それでは皆様、こんな私でも生き残ってます
皆で20年後笑えるようにがんばりましょ〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は113円台で終了

こんにちは、クレヤです。

先週111円台からのスタートで、今週は113円30銭台での
終了となりました。

理由は色々あると思いますが、何故上がったのか
イマイチ理解できていません、米国の経済状態も
それほど良いわけでもなく、世界的に見ても
サブプライムローン問題は根深いと感じるのですが。

まあ、私個人の感覚なので必ず米ドル円は下がると
言っているわけではありません^^

スワップ派の立場ですので、上がってくれるのは
嬉しい事ですからね。

来週も順調に上げて欲しいと願っておりますが、
どうなるかな〜サッパリ解りません
解っているのは、
来週スワップ累計が41000円を超える事だけです。

不安定な為替相場の中で、安定的なスワップポイントだけが
心を冷静にさせてくれますよ、本当に。

それでは皆様、良い休日をお過ごし下さい〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑






posted by クレヤ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

113円越え!

こんにちは、クレヤです。

ついにやってきました113円台!112円後半にあった
厚い壁もクリアーして乗せてきましたね。

この後の為替相場が怖いですね、
いつものようにズルズルと下がってしまうのか、
それともコノママ上に向かって走り出すのか。

私の個人的な考えで、現時点で113円は殆ど無いと
考えておりましたので相場に関しては、
慎重に対応を考えております。

まあ、基本的にスワップ派なので動く事は考えてませんが
下げ方向に向かっても、心の準備だけはしておきます。
逆に順調に上げてくれても、私の読みが外れただけで
ソレはそれで嬉しい誤算ですから^^

皆様のこの相場でどう動くか、検討されていると思いますが
保障金とレバレッジを理解して、無理な取引にならない様
慎重にお取引下さい。

それでは、今週も今日で終わりです、最終日良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆張り投資で4480億円を・・・

こんにちは、クレヤです。

凄いですね〜、米ゴールドマン・サックス
サブプライムローン問題で、私たちがブルブル震えている時に
逆張りで40億ドル(約4480億円)も稼いでいたとの事。
記事全文は→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000082-jij-int

桁が違いすぎてピンと来ません;;

このニュースに並行して、ボーナスのニュースもありました
「入社1年にも満たない新入社員に対し、10万ドル(約1170万円)超のボーナスを支給した。全社員平均の支給額は、7250万円にもなるという。」
記事全文は→http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061216-OHT1T00077.htm


いやもう、なんと言うか・・・世界が違いすぎますね
日本じゃあボーナスが出ない企業すらあるのにですよ。

スワップ派のクレヤは、コツコツ、コツコツと
ゆっくりでいいので地盤を築いていきます、
焦るとろくな事がありません、急がば回れの心がけです。

数年後、数十年後の未来を見据えて投資をする
そして、投資スタンスを無闇に変更しない事
これが肝心ですね。

それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい!


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑



posted by クレヤ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日からの上げ要因

こんにちは、クレヤです。

米ドルの上げ原因は、米11月小売売上高や
日銀短観の影響によるものらしいですね。

今日も指標は盛りだくさんです、
目が離せませんよ〜

それでは皆様、良いお取引を〜

posted by クレヤ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

