2007年12月14日

起きてみたら112円台〜

こんにちは、クレヤです。

昨日は早々に寝てしまい、起きてみると・・・112円台!
昨晩何かあったのですか?

最近は色々なニュースがポンッと飛び出てくるので
気が抜けませんね(私は抜けまくってますが・・・)

早速他のブログに情報を仕入れいいって来ます、
良い情報がありましたら、ご連絡いたしますね〜

それでは皆様、良い金曜日を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

昨日の話題ですが

こんにちは、クレヤです。

昨日のニュースで見ましたが、欧米5中央銀行が
短期金融市場を安定させるための資金供給のニュース!

欧米各国のサブプライムローン問題に対する、
危機意識の大きさに対する対応だと思いますが
日本は今後どうするんでしょうかね?

まあ、昨日のニュースの後の上げ相場、そして現在は
落ち着いてきているのかな、111円後半での取引となり
FOMC前の為替水準で取引されています。

今後の世界経済から、いよいよ目が離せなくなって来ました
今年も残り約3週間足らず、良い新年を迎えたいものです^^

それでは皆様、良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

チョッとしたお知らせ^^

こんにちは、クレヤです。

スワップ派の私にとって、昨今の為替相場は
ひたすら耐えるだけの相場となってしまい、結構ヒマです・・・


そこで!!


初心者でもFX(外国為替証拠金取引)が
簡単に理解できるブログを、別に書いてみようと構想中です!

文才はあまりアリマセンガ、楽しく読んで貰える様に
色々と企画を練っているところです。

今月中にはスタートしたいと考えています、
書き始めたらご連絡いたしますね、
出来れば楽しみにしてて下さい。


それでは、個人的なお知らせでした〜^^
posted by クレヤ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の指標は期待はずれ多し

こんにちは、クレヤです。

昨日は弱気な声明を受けて110円台まで円高が進みましたが
今日は少しだけ押し戻し、111円台で取引されています。

最近あった米国指標の雇用統計、FOMC(政策金利)は
発表前に高値をつけ、発表後の声明でズルズル落ちていく
パターンでした、やはり、米国の夜明けは遠いのでしょうか?

スワップ派の私としては、0.5%のサプライズ利下げは
避けたいのが本音でしたが、0.25%利下げで弱気になる位なら
ドド〜ンと利下げして、本格的な建て直しをお願いしたいです><

スワップ金利も低くなるし・・・踏んだりケッタリです。

スワップ派として、もう少し為替のお勉強をしなければ
これから先の相場で生きていけないかも知れません。

それでは皆様、本日も良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑


posted by クレヤ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヤな予感ほど良く当る><

こんにちは、クレヤです。

起きてびっくり、正しくサプライズ相場ですね
一気に110円半ばとは・・・

昨日書いたとおり、上げ過ぎたのでしょうか??

いやはや、悪い予感ほど良く当って困りますが
上手くは行かないものですね;;

政策金利自体は0.25%の引き下げと、予測どおりの展開で
良かったのですが、その後の声明文に強い意志を感じられずに
失望売りが相次いだ様です・・・

流石に、この相場展開を予測できた方はいないのでは?

あ〜下手なポジション持たなくて本当に良かった^^

それでは皆様、先はまだまだ長いですよ、がんばりましょ〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

上がり過ぎて逆に怖い><

こんにちは、クレヤです。

いよいよ指標発表間近となり、為替相場はついに112円を超えて
現在のところ111円後半ですよ!!

正直な話、ココまで上がってくると逆に不安になってきます、
素直に上がって行ってくれるのか。

今日のFOMC(米国政策金利)は利下げ観測が市場の
読みですが、サプライズはあるのか、どうか?

スワップ派の私としては、ガンガン上げていって欲しいのですが
どうなるか緊張しますが、明日も仕事なので果報は寝て待ちます^^

それでは皆様、発表時刻までもう暫くありますが
がんばってください〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然の上昇?

こんにちは、クレヤです。

今日も朝から揉み合いだな〜と油断してたら
8時あたりから突然の吹き上げ・・・なんでしょうか?

と言う事で現在111円90銭台です!

いよいよ112円台に突入してくれるのか、
それともやっぱり、111円ミドルまで戻してしまうのか
FOMC前に色々動いてきましたね。

それでは皆様、油断は大敵ですよ〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOMCを明日に控えて・・・

こんにちは、クレヤです。

もう繰り返しかいてますが、FOMCを明日に控えて
夕方からの為替相場もレンジは狭いですが、
細かく動いていますね、上手くポジションをもてた方も
多いのではないのでしょうか?

さてさて、おそらく明日の発表前まではこんな動きで
行くのかな〜買ってみたい気にさせる値動きですけど
キット騙されてるんだろう、うん。

たまに自分がスワップ派であることを忘れて、
ふらふら〜と画面をクリックしそうになりますが
今の所堪えております><

それでは皆様、明日も良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になって下さい^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑

posted by クレヤ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

方向感が定まらない

こんにちは、クレヤです。

今日の相場は、明日のFOMCを控えてか
行ったり来たりの相場となっております。

上手く乗っかることが出来れば、ウハウハでしょうけど
下手すると往復ビンタを食らってしまうので、
やっぱり様子見を決め込んでおります。

この後の動きはどうなるのでしょうか、
それとも、明日までは小動きで終わるのか?

それでは皆様、慎重なお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月第2週はどうなる?

こんにちは、クレヤです。

12月第2週目が始まりました、朝方下げる場面も
有ったようですが、現在111円半ばで持ちこたえています。

重要な指標FOMCを明日に控えているので、
あまり動きは無いのかな?と考えていましたが
やはり甘かったみたいですね><

私のスワップ累計は現在39600円となりました^^
明後日には40,000円台へ突入です!

一歩一歩の歩みは遅いですが、着実にそして確実に
貯まって行くのを見ると、それはそれで嬉しいです。



先日書いたスワップ派の取引業者の記事のご質問で、

スワップレートが高いほうが良いのでは?

との問いを受けましたので、回答させていただきます。

確かにスワップ派としては、毎日入ってくるスワップレートが
高いほうが理想ではあります、しかし、スワップが高いだけで
取引業者を選ぶのは、止めておいた方が良いでしょう。

何故なら、がんばって長期間預けてスワップを貯めても
取引業者が潰れてしまっては意味がありません><
信用が出来る、基盤がしっかりしている会社が一番です

取引業者の信用度、安全度を見比べ、複数選択した
取引業者の中でスワップポイントを比べて、
より高いほうを選んでみるのも一つの選択基準ですね^^


あと、書いていて思い付いたのですが、
業者毎に取引画面の操作方法はまったく違います、
取引業者のサイトにデモ画面がありますので、
自分の操作をし易い取引業者を選んでみるのも良いかも。

簡単ですが、ご参考になれば嬉しいです^^

それでは皆様、良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


「スワップ派のFXでがんばります!!」の読者になりませんか^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

日曜日はいいね静かで

こんにちは、クレヤです。

今日は日曜日、明日からの戦いを控えて
ゆっくり体を休めていますか^^

朝も書きましたが、
週明け早々にFOMC(米国政策金利)が発表と
今週もかなり重要な週となっております。

市場の予測は0.25%の利下げを盛り込んでいるようですが
ココから大きく外れるようなら、相場の大きな動きが
期待(?)できますね。

まあ、スワップ派の私にとっては、どちらに動いても
対応できるようにポジションを構築していますので
平常心で見ていようと思います。

相場が動きそうなときは、短期売買やシステムトレードを
やっている方は大変だと思います、当たれば大きいですけど
外れるともっと大きいですから・・・

スワップ金利が月に20万円程入るようになったら
チョコチョコやって見たいと考えていますけど、
先は長そうです><

少しずつ証拠金をスワップ金利複利運用で増やして行きます、
応援よろしくお願いします〜


それでは皆様、良い週末を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑





posted by クレヤ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は米国FOMCですよ〜

こんにちは、クレヤです。

先週、雇用統計が終わったかと思ったら、
今週は、米国のFOMC(政策金利)が発表予定です。

発表日時は、12日午前4時15分

市場参加者の間では利下げ観測が広がっており、
利下げ幅は、0.25%と織り込み済みの様子ですが、
利下げ幅が0.5%の場合、サプライズのドルの買い戻しか?

どちらにしても、米ドル円が動きそうです、
週初めの発表なので、今週を占う指標となりそうです。

サブプライムからコッチ、あまり良い噂のなかった米国
ここら辺でがんばってくださいよ〜^^

それでは皆様、明日、明後日に備えて体を休めてください〜



ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

雇用統計も終わって

こんにちは、クレヤです。

昨日の雇用統計が終わり、111円60銭台で今週は終了と
なりました。

予想よりも静かな相場の動きだったのではないでしょうか、
10時には寝てしまったので、リアルタイムでは
見てませんが、雇用統計指標の結果は良かったようですね。

先月分の指標の上方修正もあったそうですが、それでも
為替相場の動きが鈍いと言う事は、米国の経済状態が
悪化している事を指すのでしょうか?

サブプライムローン問題で、5年間の金利凍結措置を
取るそうですけど、強制力は無く貸し手の合意が無ければ
結局家を差し押さえられるそうです。

Yahooより抜粋
〜周辺の住宅価値を押し下げ、次の差し押さえを誘発。
住宅売れ残りが膨らみ、住宅価格は下洛。消費は落ち込み、
景気後退に進むことになる。

この悪循環を断ち切るには差し押さえの発生自体を
抑える必要がある。
今回の対策は今後2年間で金利上昇を控え、
しかも借り換えができない借り手を対象に、
金利を5年間凍結させて返済可能に導くものだ。

 しかし、すでに返済に窮している借り手は対象外。
金利凍結には、投資家、サービサー(債権回収者)の
合意が必要で、強制力はない。〜

記事全文は↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000964-san-int


米国国民にとっては苦しいクリスマスになりそうです、
スワップ派の私たちにとっても人事ではありませんが、
早期に立ち直ってもらいたいですね。


それでは皆様、本日は土曜日ゆっくりと疲れを癒してください〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑





posted by クレヤ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

もう間もなくですよ〜

こんにちは、クレヤです。

雇用統計を前に午後に入るまでは小動きでしたけど、
午後6時ごろから上昇して、現在111円50銭台です。

スワップ派の私としては、急激な動きはあまり
歓迎できませんけど、そろそろ痺れを切らしている
人も多いと思いますので、良いカンフル剤になると
よいのですが・・・どうなりますやら?

米国雇用統計が間近に迫り、為替相場も上に下に
忙しくなりそうです、こんな日は画面を見ていると
どうしても手が伸びそうなので、大人しく寝ようと思います。

私は取引が下手なのでスワップ派になりました
※スワップ派の全員が取引下手なわけじゃありませんよ〜
今夜のような大きく動く事が予測されている指標の発表で
上手くいったことがありません><

最近は両建取引の方法を考案して何とかやっていますが、
必勝のシステムではないので、今後の課題ですね。

それでは皆様、本日金曜日がんばってください!


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雇用統計までは微妙な値動き

こんにちは、クレヤです。

本日夜の雇用統計までは値動きも微妙な雰囲気ですね、
サプライズ的な数値が発表されないかな〜出来たら
上向き方向で^^

本日は朝より111円台を回復し現在に至るわけですが、
この後の相場は指標の数値に掛かってきそうですね。

それでは、皆様良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日、米国11月雇用統計発表ですよ

こんにちは、クレヤです。

本日は12月第一週目の金曜日です、
今日、11月米国雇用統計・11月失業率が
発表される予定です、大きく動くのか重要な指標です。

本日これからの経済指標、行事の予定時刻です。


経済指標・行事 発表予定時間           

16:45 仏 10月貿易収支         
         
16:45 仏 10月財政収支          
         
21:00 加 11月失業率            
         
22:30 米 11月雇用統計(NFP)        
         
22:30 米 11月失業率            
         

朝方にかけて小動きはありましたが、現在111円40銭台と
堅調な動きをしておりますが、発表時刻まで上下に
細かく動く事が予測されますので、下手な手出しをすると
往復ビンタを食らう事にナリソウデス・・・

様子見の一手で行きます、いつもですけどね。

それでは皆様、今日は金曜日下手なポジションを持たないように
気をつけてお取引してください〜



ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

米ドルの買戻しか?

こんにちは、クレヤです。

今日は111円10銭台まで米ドル円で上昇しましたが、
その後、伸びずに現在110円70銭台で攻防されています。

米ドルはサブプライムローン問題から売られ続け
現在に至るわけですが、107円を底に111円まで
盛り返してきました。

下げたら上がる、上げたら下がる

為替相場に絶対はありませんが、ある国の通貨が
ず〜っと下げっぱなしの状態には、よほどの事が無い限り
なりませんし、逆もまたありえないでしょう。

米ドル円も107円の底から上げ始めました、
どこまで回復するのかは、これからの米国の景気回復
次第だと思いますが、現状は厳しいでしょう。

公的資金の援助を出さないと明言しているので
サブプライム問題は長引くでしょうが、
地道に一歩一歩がんばって欲しいものです。

それでは皆様、良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑


posted by クレヤ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在110円90銭台

こんにちは、クレヤです。

寝て起きたら、昨日の展開が嘘のような
110円90銭台での攻防ですね。

ココから踏ん張って111円台まで伸びてくるのか、
それとも、結局は戻してしまうのか?

どちらでしょう、ブログ廻って
いきなり上げた原因でも調べてみます。

それでは皆様、良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ギリギリセーフ

こんにちは、クレヤです。

本日は会社の忘年会があり、朝から下準備で忙しく
危うく更新が出来ない羽目になるところでした><

まあ、個人の話は置いといて・・・

本日の相場、下がって上がって、又、下がる〜
って、朝携帯見て、夜見たら同じ位の為替相場だったから
動いてないな〜と思ってたら、こんな動きになってたのか。

往復ビンタ食らった人も多そうな動きですね、
画面見てたら、キット私は食らっていたでしょう
良かった忙しくて^^

金利発表まで忙しく動くのかな?

それでは皆様、本日も良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑

posted by クレヤ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

下がりそうな相場ですね

こんにちは、クレヤです。

今週に入り111円台より徐々に切り下がってきて、
現在110円前半となっています。

一時は109円台まで割り込んでしまいました、
この後も微妙な展開となってしまうのでしょうか?

11日には米国金利の指標が発表となる予定ですが
バーナンキ議長の声明を受け、利下げ観測が
強まっていますね。

もう暫く様子見の状態が続きそうです。

それでは皆様、本日も良いお取引を〜


ポちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←皆さんのおかげで現在6位です!^^


「スワップ派のFXでがんばります!!」が貴方のパソコンに届きます^^

My Yahoo!に追加         Googleに追加

↑    登録お願いします!   ↑
posted by クレヤ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

